前の記事: かつをいれる << | >> 次の記事: 話す。

中日新聞

| | コメント(3) | トラックバック(0)

先日の名大サロンでお話しした内容について、中日新聞で紹介していただきました。「サロンの主役 法哲学の行方に注目」『中日新聞』2008年12月9日朝刊10面。なんか名大サロンの内容をシリーズで取り上げていただいているみたいですね。

しかしその、親戚筋などから「見たよ」とか「載ってたね」とかいうお話を複数いただきまして朝日に記事書いたときにもそんなことなかったのになあ。この地方における中日新聞の威力を思い知る日々でございます。

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中日新聞

Comment(3)

なかの人 さんのコメント (2008年12月20日 23:03):

愛知県民ならば朝夕は中日新聞を読み、トヨタ車に乗って通勤、昼食は寿がきや。給与の振込先は東海銀行で、夏冬のギフトは松坂屋で買わなければならんのです、ええ。子供のころ松坂屋の包装紙にくるまったものはなべて高級品だと思っておりました>西三河出身

中高生がうっかり中日新聞に投書したりすると、掲載日の朝にはクラスの半分以上が知っているという。

Author Profile Pageさんのコメント (2008年12月21日 06:41):

最近みた統計では愛知県下で一番購読されているのは中日新聞だそうですね。広告出稿についてだけいえば「全国紙」というのは存在しないとか。三大紙、正確には朝日と読売のどちらかですが、関東と大阪でのみトップシェア、あとの地域では一部好事家の読むものということのようです。

Gryphon さんのコメント (2008年12月22日 20:47):

最新エントリのご趣旨に沿わない書き込みですいません
(過去の記事には関係しています)
12月に入って、解任・定年で退職した田母神俊雄氏があちこちの保守系雑誌に出ているのですが、同氏およびその賛同者が「田母神は村山談話に反した論文を発表したというが、五百旗頭真防衛大学長も、政府の方針や見解に反した論文や発言をあちこちで発表している。そちらにお咎め無しなのは二重基準、矛盾ではないか」という主張をしています。

「週刊オブイェクト」などでも、それが違うという立場からの論考がありますが、法律の専門家の立場から、何かご意見などがありますでしょうか?
もし、これが論じるに足りるような問題があり、興味を少しでもおありなら、ご意見を聞ければと思います。
(あまり興味がない話でしたら気にしないで下さい)

Write Your Comment

August 2009

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Comments

Gryphon on 中日新聞:
最新エントリのご趣旨
鰤 on 中日新聞:
最近みた統計では愛知
なかの人 on 中日新聞:
愛知県民ならば朝夕は

Monthly Archives