どうでもいいけど

| コメント(0) | トラックバック(0)

夜行便で帰国した翌朝一番に血圧の再検査ってどっちにしろ真っ当な結果が出ないような気がするわけだが>保健センター(挨拶)。え〜私のいないあいだに日本ではおめでたいことがあったようで、おめでとうございます。まあ正直一世代伸びただけなんだから今のうちにちゃんと議論しとけ?とか思いますがええ。

ウランバートルのホテルで見られるNHKの衛星放送でもこのニュースが流れていたらしく何度も繰り返しやるほどのニュースかと怒っていた人もいましたがええと第一に衛星放送は世界各地向けに同じ内容を繰り返し放送するので仕方がないのでして、第二に私の見てたCNNもこのニュースと「Steve Irwinが死んじゃったよ (´・ω・`)」の繰り返しだったので世界的にもそのくらいのニュースバリューはあったものと思料。

なおSteve Irwinとはどういう人だったかというとこういう人でして、9月4日、撮影中に有毒エイに刺されて逝去されました。こんなんと一緒にすんなとか怒る人がいるかもしれないので注記しておきますとIrwin氏死すの報にオーストラリアは悲しみに暮れ、連邦首相が「衝撃と悲しみ」を表明し、翌日の連邦議会は開会にあたって与野党党首による追悼演説を行ない、国葬にしようと州首相が公式に提案するほどだったのでありますぞ。お父さんが「さすがにやめてくれ」(意訳)とかインタビューに答えてましたが、なんつうかすごいなオーストラリア。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.axis-cafe.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/346

コメントする

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Monthly Archive

Webpages

Powered by Movable Type 5.14-ja