前の記事: かんねた << | >> 次の記事: 新聞関係雑感

時間の無駄。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

セクシャル・ハラスメント対策研修。いやまあ、聞いてわかる人間は最初からやらないし、やるような人間は聞いてもわかんないんだし、という本質的な問題もあるわけですが、法学部で話すのに「加害者が被害者と弁護士を人権侵害で訴えた」とか香ばしすぎ。いやだから憲法は私人間には間接適用しかされなくてね?とか言うもむなし。聞いてる相手のことも、自分の仕事もなめてるよな、と。

というわけで「法学部に来るなら法律くらい調べてこい」と昨年アンケートでアドバイスしたわけですが、今年は「セクハラ被害がなくなるかが重要なんで法律なんかどうでもいい」とか開き直られました。理論的にラディカル・フェミニズムなのかどうかとかは知りませんが、おまえらそれが本当に人に話を聞かせたい態度なのかと小一時間。いや私はリベラル・フェミニズムには同調的なので(故・野崎綾子には「おまえは邪悪だ」(意訳)と罵られてましたが)、こういう連中が人々の聞く耳を閉ざしてしまうことが非常に迷惑なんだけど。

ええと、こないだの週末に出張とサーバ停止が重なったりしたせいでレスポンスが遅れております。ご寛恕いただきたく。

Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時間の無駄。

Write Your Comment

October 2008

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Comments

Monthly Archives